クリエル カフェ @大和市桜森

シカゴ

#2022-086

クリエル カフェ
神奈川県大和市桜森2-8-14
046-240-0005


5月25日(水)
今日も出かけるまで、ちょっとだけ時間がありそうですので
1軒小ネタを。

さて。。。この日は大和駅の方まで用事で出かけました。用事は
割とすぐに終わりましたので、あるレストランを目指して相模大塚まで。。。
ところが早く着きすぎてしまい、お目当てのレストランがまだ
開いておらず、やむなく時間が潰せそうな駅前の喫茶店を見つけ
そちらでお茶を飲ませていただきました。

IMG_5592_20220525054044825.jpg
こちらの喫茶店。。。『cliel cafe』
上を眺めると『cliel hair』の文字が。。。

IMG_5596_2022052505404823c.jpg
店内は明るくて良さげ。
ただ入店の際に『美容院をご利用ですか?』って。
数日前に地元の理容店で散髪を終えているおじさんは
ちょっとドキッとして萎縮してしまいましたが。。。
『お茶飲みたいんですけど。。。』と怯えながら答えると
明るく『それではまずこちらでオーダーを』って言ってくれて
少しホッとしたぜぇ。。。。

IMG_5593_202205250540452b3.jpg
美容院のちょっとした喫茶スペースかと思ったけど、
メニューはかなり豊富。お値段もフツーでした。

IMG_5598_20220525054051a3a.jpg
アールグレーのアイス 360円をいただきました。

「珈琲のすべて」の前で紅茶を飲むのも心苦しいけど。。。
暑くなると結構な頻度で飲み物がアイスティに変わります。
なんとなくビジュアルもアイスティの方が涼しげで。。。

それで。。。つい最近もどこかの茶店でもドリンクのお供で
ついてきたんだけど、このベルギーの「ロータス ビスコフ」。
これ美味しい。シナモン好きなのでお茶のお供に
ぴったりです。ドイツ出張でも、アメリカ出張でも何故か
ばら撒き土産にはこのロータス ビスコスを買ってました。
今じゃその辺のスーパーにでも売ってたりしますよね。

それにしてもこちらのお店。
最初は「美容院に併設されてるお茶スペース」ぐらいにしか
思っていませんでしたが、ボクがいる間に訪問客が
美容院0、喫茶5。。。どちらがメインなんだろうか。。。
まぁ、見渡してもこの辺りにお茶飲めるところもないし、それに
ここ結構落ち着いてお茶飲めるし。。。仕方ないか。

ってことで、この後目指したレストランに突撃です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、なかなか素敵な
レストランでした。続きは時間があったら明日!






【追記】
今思い出したのですが、藤沢にこういうお店がありました。
ここは更に古民家風っていう魅力プラスのお店でしたわ。
五年ぐらい前に行ったお店だったので、すっかり失念してました。


スポンサーサイト



Posted byシカゴ

Comments 16

There are no comments yet.
ナブー

cafe専任の店員さんがいるんですか?それとも美容師さんが兼務しているんですか?

シカゴ
シカゴ
To ナブーさん

多分ですが。。。専任の方はいらっしゃると思います。
1人ぐらい。。。?

  • 2022/05/25 (Wed) 07:20
  • REPLY
rollingattack

美容室と喫茶店の二毛作とは珍しいですね(^^)

  • 2022/05/25 (Wed) 07:37
  • REPLY
takabone

カフェと美容室って雰囲気似てること多くないですか? 街中を歩いていて雰囲気良さげなカフェかと思ったら美容室だったってことは、数知れず(笑) でもここは両方やってるんですね!

  • 2022/05/25 (Wed) 08:07
  • REPLY
てつあん

駅からおりて、右手側にあるお店ですね。
看板だけはチェックしたことがあります。

本来の目的のお店は、あそこですね。 (^^)

なかはら~めん

メニューの充実度がスゴいですね!
これは片手間ってじゃないですね

散髪とのセットメニューはないんですか?(≧∇≦)

  • 2022/05/25 (Wed) 11:04
  • REPLY
シカゴ
To rollingattackさん

そうですよね〜。
なかなかこういうお店にはお目にかかれません。

  • 2022/05/25 (Wed) 11:50
  • REPLY
シカゴ
To takaboneさん

確かに! なんか間違えちゃいますよね〜。
それにしても、美容院ってやたらといろんなとこに
たくさんありません? そしてそれが密集してたり。

そんなに儲かるんですかねぇ。。。

  • 2022/05/25 (Wed) 11:51
  • REPLY
シカゴ
To てつあんさん

多分そうだろうと思っていました。

そしてこの後のお店は。。。きっと
ご想像の通りかと(笑)

  • 2022/05/25 (Wed) 11:52
  • REPLY
シカゴ
To なかはら~めんさん

そうそう。かなり充実ですよね。片手間って感じでは
ないです。

散髪とのセットメニュー。。。その発想がすごい。。。
にしても、散髪やっぱりこのお店には似合わない
単語ですよね。。。

  • 2022/05/25 (Wed) 11:55
  • REPLY
nyankosensee

この赤いパッケージのビスケットは、初めて食べたのを覚えてるぐらい、なに?これ、おいしい~って思ったもののひとつです。
今では確かに、台湾のスーパーコンビニにでもあるけども、コーヒーに添えられてでてくることも同じく多いです。

美容院?喫茶店??珈琲本とアイスティー!?!?
なかなか取り合わせが興味深い・笑

いったいこの店の本意は!?!?

  • 2022/05/25 (Wed) 14:40
  • REPLY
シカゴ
シカゴ
To nyankosenseeさん

これやっぱり美味しいですよね〜。
気軽に手に入るようになってきたので、嬉しい限りです!!

美容院と喫茶店の組み合わせって珍しいんですね〜。
今、思い出したんですけど。。。。こういうお店が藤沢に
あるのを思い出しました。。。

ボク。。。ここにアンカーの貼り方知らないので、
記事の方に追記しておきます

  • 2022/05/25 (Wed) 18:58
  • REPLY
紺青の海

カフェがお好きなんですね。
それともブログネタのためですか?

紺青はよほどのことがないと、なかなかカフェには入らないんですが^^

シカゴ
シカゴ
To 紺青の海さん

カフェは好きです!
特にまったりできるところとか、ボクらが高校生くらいの時に
入り浸ってたようなお店には目がないですね〜。

以前はそういう喫茶店はよっぽど素敵〜っていうのでなければ
記事にはしなかったのですが、最近はとりあえず全部アップ
しようかなって。皆さんの何かの参考になるかもしれないし。

鎌倉にはまったりできるお店も結構ありますよね。

  • 2022/05/25 (Wed) 19:04
  • REPLY
Mako

コーヒー派で、夏でも食後はコーヒーですが、3時はアイスティーですね~~
のどごしがいい♪

ロータス ビスコフ、そういえば、輸入食品のお店に行くたびに買ってました!

最近、韓国のお菓子も美味しくて・・・すっかり忘れてました~

  • 2022/05/27 (Fri) 10:57
  • REPLY
シカゴ
シカゴ
To Makoさん

色々美味しいもの多くて。。。大変です。
全部食べると恐ろしいことになるし。。。

でもこのビスケットはボクの中でもNo.1
です。

  • 2022/05/27 (Fri) 12:05
  • REPLY